BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1
【ルーチェパーティーレポート】おもてなし重視派必見★ゲスト参加型演出♪

【ルーチェパーティーレポート】おもてなし重視派必見★ゲスト参加型演出♪

  • パーティーレポート
  • 新潟 新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェスタッフのつぶやき
  • 新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ ブライダルフェア
  • 最新情報 新潟県 新潟市 結婚式場 ピアザララルーチェ
  • 結婚式の準備
  • 結婚式の演出

広場 バルーンリリース

 

結婚式では、ゲスト全員に参加してもらえるような演出をしたい!

最近では、そんなご希望を頂くことが多くなってきました♥

 

 

 

会社関係の方々やご友人だけではなく、

ご親族やご家族などなど、

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで

楽しんでもらえるような演出は

ゲスト全員の心に残りますよね♥♥

 

 

 

本日は、そんな「ゲスト全員参加型の演出」

どんなことが出来るのか、ご紹介致します♪

 

 

 

まずは受付スペースから♪

 

受付 飾り ピアザララルーチェ

 

 

受付を済ませたゲストより

ひとりひとつずつドライフラワーを選び

好きなところに飾って頂いています♥

 

 

ご親族の方々もご参加くださっていますね*。

年齢問わずに出来る内容は

分かりやすく、気軽に参加できます♪

 

 

ゲスト全員が来館する頃には

素敵なフラワーボックスが完成に

近づいていました*。

 

 

さてさて、こちらのフラワーボックス

どんな風に結婚式に登場したかと言うと、、、

 

 

ドライフラワー 証明書

 

 

広場人前式の結婚証明書だったのです!

 

ゲストひとりひとりから飾って頂いた

ドライフラワーは出席した証♥♥

 

仕上げにおふたりがドライフラワーを飾り、

 

ドライフラワー 証明書

 

 

世界に一つだけのとってもオシャレな

フラワーボックスが完成しました♥

 

 

同じ演出を行なったとしても

同じフラワーボックスは出来ないと思うと、

本当に貴重で、記念に残る宝物ですね*。

 

 

続いては、パーティー中に行なう

テーブルラウンドの参加型演出です♪

 

メッセージキャンドル

 

 

「キャンドルリレー」という演出をご存知ですか??

 

 

メッセージキャンドル

 

 

「キャンドルリレー」とは「リレー」という名の通り、

新郎新婦から火を受け取ったゲストが

その火をテーブル内のメンバー全員に

繋いていく演出♥♥

 

 

メッセージキャンドル

 

 

全員の元に火が繋がると

会場内にはゲスト全員分のキャンドルの光が

ゆらゆらと揺れ、とっても幻想的な雰囲気に包まれます*。

 

 

メッセージキャンドル

 

 

キャンドルリレーのラストには

キャンドルウィッシュのセレモニーがオススメ♥

 

新郎新婦の「せーの!」の合図で

火を吹き消すもよし、

 

フタを被せることで火が消え、

メッセージが浮かびあがってくる

キャンドルもあるんです♪

 

 

キャンドルを使用した演出は

幻想的で大人な雰囲気になります*。

 

 

続いては、

楽しくワイワイ過ごす参加型演出をご紹介♪

 

 

それは、

バルーンスパーク♪

 

新郎新婦が各テーブルをご挨拶しながら

テーブルに浮かぶバルーンを開いていく演出!

 

 

バルーンを開くと、中から小さなバルーンが

ふわふわと舞い降りてきます♪

 

 

ゲストにはひとりひとつ

好きな色のバルーンをお持ち頂き、

テーブルごとに写真を撮っていきます

 

 

ピアザララルーチェ タキシード カラードレス バルーンスパーク

 

 

各テーブルバルーンスパークのラストには

大きなメインバルーンスパークを行ないます♪

 

 

 

ピアザララルーチェ タキシード カラードレス バルーンスパーク

 

 

「せーの!」

司会とゲストの掛け声に合わせて

新婦様が勢いよくスパーク!!

 

 

バルーンの中からは

カラフルで小さなバルーンがふわふわと♪

とっても華やかな演出です♥

 

 

 

ピアザララルーチェ タキシード カラードレス バルーンスパーク

 

 

舞い降りてきたバルーンを

新郎様が勢いよくキャッチ!!

イエローのバルーンを手にしています♪

 

 

 

 

実は、ここで当たりの発表です♪

ゲストの中で新郎様がキャッチした色と同じ

イエローのバルーンを持っていた方♥

 

 

大当たりです♥♥

 

司会からそんなアナウンスが入ると

会場内では歓声が上がり、大盛り上がり!

 

当たりのゲストの皆さまには

新郎新婦からプレゼントが贈られました♪

まさかの展開に、ゲストもびっくり!

笑顔が溢れる時間となりました*。

 

 

ゲストひとりひとりが

結婚式のどこかのシーンで携わることが出来るのは

とっても素敵ですよね♥

携わったことでゲストの心にも残りやすく、

楽しい結婚式だった♥と

思ってもらえるきっかけになります♪

 

 

 

「ゲストに楽しんでもらいたい♥」

そんなおもてなし重視派の新郎新婦様は

ぜひゲスト参加型の演出を取り入れてみてください♥

 

 

 

【ここは夢が叶うウェディングタウン

ジェラートショップや雑貨屋さん・フラワーショップ

まるで映画の世界に入り込んだようなイタリアの街並みが

広がります。

 

『感動と最高の笑顔をお約束します!!』

・美しいステンドグラスの輝くチャペル

・大人気!インスタ映えする大階段

・県内唯一の演出多数!

 

チーム ララルーチェは、おふたりの笑顔が大好きです!

でもでも・・何から始めたらいいのかわからない??

大丈夫ですよ。ご安心ください。

まずは、どんなに小さなことでもご相談ください。

 

「見学だけでもいいのかな?」

「金額ってどのくらいかかるの?」

「子供と一緒に結婚式できるかな?」

など

 

全部お任せください!

あなたの結婚式 ピアザララルーチェが一生の宝物にします。

最高にハッピーな結婚式を一緒につくっていきましょう!

♪何でも相談はこちら♪

 

 

 

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.025-285-2211

新潟県新潟市の結婚式場
ピアザ ララ ルーチェ
新潟県新潟市中央区新光町8番地1

(平日)営業時間 11:00~19:00
(土日祝)営業時間 10:00~19:00
※婚礼の相談・打合せや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • instagram
  • line
  • facebook

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料でもっと情報を知る